焼き肉弁当100円LINEで釣ってクレジットカード番号情報を盗み取る詐欺ですね。








此れは、クレジットカード番号情報を集める詐欺ですが防ぐには、その店存在しているのか先に確認する事クレジットカード番号入力する際に番号じゃ無くて店存在しているのか先に検索する事です。


UQモバイル

 


LINEの公式アカウントから注文すると言うチラシで釣っていますがLINEうんぬんより先に店が存在しているのか先に確認する事です。

先ず店が存在しているのか先に確認すると重要な事住所と店名検索する事です。


ABEMAプレミアム

 


スマホやタブレットパソコンで検索する事ですのでね。

此れである程度防ぐ事が出来ます。

詐欺に気が付くと警察に通報し次に信販会社クレジットカード発行会社に連絡してクレジットカードを無効にしてクレジットカードを再発行して貰う事ですね。


【ヒューマンアカデミー】心理カウンセラー講座

 


詐欺に会わない事万が一詐欺に会った場合は、直ぐに警察に通報する事。

クレジットカード番号情報を集める詐欺に会った場合は、直ぐに警察とクレジットカード発行会社に連絡してクレジットカードを無効にしてクレジットカードを再発行して貰う事ですのでね。

https://yotemira.tnc.co.jp/news/articles/NID2023122219929