オルトミクソウVirus属とベータコロナVirus属は、RNAvirusですが遺伝子構造も異なりますが感染すると症状が似ている為に混同去れ易いですが遺伝子構造も異なりますのでね。







インフルエンザA型B型C型D型は、オルトミクソウVirusの亜属ですのでオルトミクソウVirus属に感染した風邪をインフルエンザと呼びます。


ABEMAプレミアム

 


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


ベータコロナVirus属のSarbeco亜属に感染した場合は、SARSに感染したとします。


EKCOOKIES

 


Mikonosublue Store

 


新型コロナは、Sarbeco亜属に分類去れていますのでSARSですね。

Virusの属が違うと言う事は、免疫抗体免疫記憶の共通化が出来ずSarbeco亜属の免疫抗体が有ってもインフルエンザに感染して発症しますしインフルエンザの免疫抗体が有ってもSarbeco亜属に感染します。

インフルエンザは、型が違うと別の免疫抗体が必要ですのでね。
A型B型インフルエンザは、免疫抗体免疫記憶の共通化が出来ず同じA型でもN〇H〇の〇に入る数字が異なると免疫抗体免疫記憶の共通化が難しく成りますのでね。


マナラ トーンアップUV モイスト

 


Sarbeco亜属は、免疫抗体免疫記憶の共通化が容易ですが遺伝子変異が激しく免疫抗体免疫記憶の共通化が起きても感染して発症する可能性が高く非常に厄介な存在ですので注意して下さいね。

https://en.wikipedia.org/wiki/Orthomyxoviridae 

注意Virus感染症は、Virus毎のワクチンが必要ですのでね。


細菌感染症は、ペニシリン射てばほとんど治るのでね。