風車型(プロペラ型)風力発電が問題に成っていますが次世代の風力発電として垂直型(筒型)風力発電のマグナス式と言うプロペラ羽根不要と言うか羽根部分が筒型に成っている物も在りますのでね。







マグナス式風力発電の凄いのは、風向きに関係無いし台風の強風から微風で発電出来ると言う事ですね。
風車型(プロペラ型)風力発電は、台風の強風で発電出来ませんがね。


ディズニー英語システム

 


ABEMAプレミアム

 


しかも形状的にバードストライクが起こり難い構造ですね。

低周波振動も起こり難いしね。

マグナス式風力発電の弱点は、発電量が少ない風力発電ですので発電量は、風任せですが充電して放電する方式にすれば問題は、少なく水を電気分解して水素を作ってその水素を燃やして発電する等と組み合わせると言ってますのでね。

しかも垂直型ですのでビルやマンションの屋上等にも空き地にも設置可能で小型化も容易と言っても小型の大型化して実験していますのでね。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


EKCOOKIES

 


Mikonosublue Store

 


小型の物を街中に設置可能ですね。

しかも垂直型ですので設置面積が少なくて良いと言う事ですね。

道路の中央分離帯にも設置可能ですね。

風車型(プロペラ型)風力発電は、マグナス式風力発電に取って代わられるのだな。

https://chizaizukan.com/property/557/ 

https://ene-fro.com/article/ef69_a1/ 

https://emira-t.jp/ace/14713/ 


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


【HIS】旅行プログラム