メガトン増税って何ですか?

増税と言うのは、税率改定して税率を上げる事ですよね。








他にも累進課税対象額を少ない方にする基礎控除を縮小する事が増税です。


国民年金支払い期間延長5年間ですが国民年金受給資格は、10年保険料支払いですし国民年金は、25年越えると、支払う必要は、ありませんが受給年金額が減るだけです。

受給年金は、5年延長分払えば増えますよと言う物ですのでね。


ディズニー英語システム

 


そもそも国民年金保険料は、減免措置を受けられますので支払い期間延長ですが支払い義務期間延長じゃ無いので支払えなければ支払う必要は、ありません。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


森林環境税は、平成31年の成立で年間1000円住民税に上乗せです。

此れを月間1000円だと騒いでいる人が多いですのでね。


HafH

 


https://mag.minkabu.jp/mag-sogo/21835/ 

社会保険料は、企業負担部分も労働者の負担だ負担50%だと騒いでいますが所得税住民税社会保険料合わせて給料の半分取られている人なら確定申告が必要な収入が有る人です。

会社員でも年収1000万以上は、確定申告が必要ですのでね。


MARLMARL

 


少子化対策で健康保険料500円上乗せ年6000円上乗せですが社会保険料が増えると課税対象額が減る仕組みが日本の税制ですよね。


メガトン増税って税制を理解していない人が言っているだけです。


税制の知識無い人がChatGPTで調べたのか?😭