コロナ流行後川崎病が減ったと言う事です。https://www.ncchd.go.jp/hospital/sickness/children/030.html

 子供の血管に炎症が起きる病気です。

川崎豊作医師が発見した為川崎病と名付けられた病気で川崎市とは、関係ありません。


MARLMARL

 川崎病が減った原因として考えられる原因は、ベータコロナVirus属サルベコ亜属つまりSARSコロナVirus属とも言われるサルベコ亜属のVirusの獲得免疫で川崎病が減ったやサルベコ亜属の曝露量が手洗い消毒で減って自然免疫が対応出来た可能性が在りますのでね。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


EKCOOKIES

 


Mikonosublue Store

 


Virusの曝露量が少ないと感染してもサイトカインストームやVirusの残存が少なく成るのが川崎病が減った原因の可能性が高いですのでね。https://mainichi.jp/articles/20231122/k00/00m/040/110000c サルベコ亜属が関係しておらず別のVirusや細菌が川崎病の原因でも手洗い消毒で曝露量が減った為に獲得免疫(自然免疫が細菌やVirusに感染するやワクチン接種で免疫記憶を持つ事)が出来易くサイトカインの量が低く抑えられた可能性が在りますのでね。








血管に炎症を起こす病気は、サルベコ亜属感染症の特徴でも有る為にサルベコ亜属が川崎病に関わっている可能性が高いですのでね。


サルベコ亜属感染症が川崎病の原因なら新型コロナのワクチン接種が川崎病低下した原因の可能性も在りますのでね。


ディズニー英語システム

 


川崎病の原因がベクターコロナVirus属サルベコ亜属つまりSARSの仲間のVirusなら直ぐにmRNAワクチンが出てくるかもしれないですのでね。


原因の判らなかった川崎病の原因がベクターコロナVirus属サルベコ亜属の可能性が出て来ましたね。

https://twitter.com/SukunaBikona7/status/1727568431447507059?t=vmLu6Odd_jmo26gYNNrtpg&s=19 

 https://twitter.com/shuichiotsu/status/1727508667694719018?t=W7lZ9JTgQeJA4F0C0EHfcg&s=19