KANさんの亡くなった原因のメッケル憩室癌と言うのは、憩室と言う小腸の袋状の出っ張りに出来る癌ですが憩室と言うのは、胎児と母親を繋ぐ臍の緒の痕跡で誰にでも有ると言う訳ではありません憩室が有る人は、非常に少ないです。

憩室が有るから癌や病気に成る訳ではありません。








メッケルと言うのは、最初に発見した解剖学者さんですね。


メッケル憩室癌は、非常に発見が難しく初期は、症状が出ず小腸の手術等で発見される事が多いと去れて居るのですが小腸の出っ張りですので癌に成り難い小腸ですのでね。


NEC Direct

 


小腸が癌に成り難い部分ですので癌細胞が出来ても小腸は、細胞の入れ替わりが他の体組織より早いので正常細胞に直ぐに入れ替わりますのでね。


HafH

 


メッケル憩室癌と言うのは、珍しい癌ですが憩室が有る人自体が珍しいですのでね。


メッケル憩室癌と言うのは、初期は、症状が出ずお腹が痛く成れば手遅れと言う癌ですがほとんど症例が無く医師でも診た人は、少なく文献がほとんど無いと言う癌ですね。


初期発見されると70%の確率で5年生存率(術後生存率)が高いですがほとんどが末期状態で見付かると言う癌ですね。


【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 


Smart資格 (スマート資格)

 


でKANさんの年齢と小腸癌ですので末期に成る迄4~5年は、掛かりますね。

発見去れたのが22年と言う事は、末期で転移していた可能性が高いですのでステージⅣの可能性が高いですね。


小腸癌自体が珍しい癌で憩室を持っている人も非常に少なく物凄く珍しい癌ですが憩室だけが癌に成っていれば憩室だけを取り除けば良いですね。


EcoFlow Japan

 


通常憩室は、何も無ければ放置して良いですのでね。

https://news.ntv.co.jp/category/culture/b73f84a5147b4435b147214e08c13202 

https://shirushiru.com/kan-gan-stage/ 

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202311170000377.html