女性自身って同じ事柄を元にしているのに何故内容が違う事を書く✏️んだ⁉️


連合が第三号被保険者廃止を岸田文雄内閣に提言。


理由は、独身女性は、介護離職でも国民健康保険国民年金を払うから既婚女性もと言う事ですね。

女性じゃ無くて男性の第三号被保険者も現在では、居ますけどね。

https://jisin.jp/life/living/2208910/ 


ディズニー英語システム

 

こちらは、岸田文雄総理が目論んでいると書いています。https://jisin.jp/domestic/2254504/ 何故同じ事が元に成っているのに内容が違うのか?😭疑問ですね。


NEC Direct

 

国民年金第三号被保険者廃止は、国会審議入りしていません。https://hoken-room.jp/money-life/7443 国会審議していないのに法改正の必要な第三号被保険者廃止は、法治国家は、出来無いんです。


女性の就労形態の変化やそれに合わせた方法も必要ですがね。


女性の就労の妨げと成っている第三号被保険者の廃止が必要かは、議論が必要ですが当面は、ありません。


自営業や農業等は、配偶者も働いていますのでどちらの年収か不明瞭ですが本人と配偶者で収入を分散する事が税制上出来無いんです。








税制上本人と配偶者の年収分離が可能なら国民健康保険加入者の第三号被保険者廃止も可能ですがね。


厚生年金共済年金加入者も国民年金加入者ですのでその第三号被保険者廃止すると専業主婦やパートやアルバイト等で収入を扶養範囲内で働いている主婦の国民年金保険料をと言うのは、未だ審議入りすらしていません。


ディズニー英語システム

 連合が言い出した事ですのでね。https://president.jp/articles/-/71178?page=1 同じ介護離職でも独身女性は、国民年金保険料を支払う必要が在りますが既婚女性は、第三号被保険者に成るので不公平と言う事ですのでね。


LiSA LiSA ONLINE SHOP

 


EKCOOKIES

 


Mikonosublue Store

 



確かに不公平ですがね。

此れは、連合って働いている女性も多いですのでね。


第三号被保険者廃止は、難しい問題ですがね。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 連合が第三号被保険者廃止を提言と言っていますが此れは、女性の就労は、阻害する制度や独身女性と既婚女性の不公平是正と言う事ですがね。


そもそも難しい問題ですのでね。

連合が言い出した事ですのでね。

https://www.sankei.com/article/20230518-OBRO4YGFSZOVRFELDQ4HWOQ45M/ 


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


【HIS】旅行プログラム

 




そもそも未だ審議入りすらしていませんが何故主婦年金廃止と出ているのか不思議ですね。

連合が言い出した事を岸田文雄総理が言い出した事見たいにネット上で出て来た位で政府が企むと言って変な声を上げる前に複数の情報を集める此れがメディアリテラシーですネットリテラシーとも言いますがね。


日本は、法治国家です総理大臣の独裁国家ではありませんので国会の承認無しに何も出来ません。


目論専業主婦だった女性が働いて国民年金保険料を払って欲しいですが子育て支援と両立出来無いと難しい問題ですね。

働いて国民年金保険料を払って欲しいのと子育て支援両立出来るかは、やはり国の支援が必要ですね。

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/10/26/kiji/20231026s00042000338000c.html#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=16983545055853&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&share=https%3A%2F%2Fwww.sponichi.co.jp%2Fsociety%2Fnews%2F2023%2F10%2F26%2Fkiji%2F20231026s00042000338000c.html 


 専業主婦も働いて子育て資金や自分の為の宝飾品を買えるお金貯めれば良いが子育て支援がなければ少子化が進む。


1990年代以降の景気低迷期に少子化が進んだのは、事実です。

景気低迷期に少子化するがある程度貯蓄をすれば子育て資金が出来ますので共働きと専業主婦やパート労働者どちらが良いか問題ですね。