未だ政府税制調査会(政府税調)の意見に過ぎ無いのを岸田文雄総理が言っていると思わせる報道は、どうでしょうね。


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


政府税調が意見として内閣総理大臣にあげた物ですのでね。https://www.zakzak.co.jp/article/20230714-FDE4BDZX3VJGVEAO3577PEX3MU/2/ そもそも社宅がターゲットと言っている事事態で自分で借りたりローン組んで買った人との不公平是正も必要ですのでね。

そもそも社宅が無い会社も存在していますのでね。








更に高額な通勤手当は、どうでしょうね。

通勤手当は、非課税ですが社会保障の厚生年金や社会保健に失業給付の平均給与の計算にも使われていますのでね。


更に高額所得者の扶養控除や配偶者控除の見直しのはずですがね。


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


EXRACING公式ショップ

 


生命保健控除もですのでね。

此れは、所得で決めた方が良いと思うんですけどね。


更に岸田政権じゃ無くて未だ政府税制調査会(政府税調)の意見ですのでね。


そもそも税制を変えるのは、内閣じゃ無くて国会ですのでね。


URBAN DOG TOKYO

 そもそも税制の見直し意見は、税制調査会が行い政権に意見を出すんですけどね。

https://sn-jp.com/archives/131548 そもそも税制を変えるのは、内閣じゃ無くて国会ですのでね。


国会の本会議で議決去れた訳ではありません。