此れは、糖尿病を抑制する遺伝子ですのでね

https://www.genecards.org/cgi-bin/carddisp.pl?gene=CNOT3

糖尿病を抑制する遺伝子蛋白質がmRNAの分解に関わっていますのでね。


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト

 


糖尿病を抑制する遺伝子が何故mRNAの分解に関わっているのかと言うとmRNAの分解は、糖尿病の人程遅い事が判明していますのでねhttps://www.qlifepro.com/news/20200901/cnot3.html 此れが糖尿病に関わっている遺伝子と蛋白質ですがね。

此処からが本題ですが糖尿病の人程mRNAの分解が遅い事は、既に判明していますのでね。https://www.oist.jp/ja/news-center/news/2020/8/31/surprising-protein-player-diabetes

 糖尿病を抑制する遺伝子が働かないとmRNAつまり蛋白質を翻訳(複製)する機能する遺伝子が分解されずに残存して異常な蛋白質バランスにして仕舞うやVirus由来のmRNAが分解されずに病原性蛋白質がどんどん作られて行きますのでね。


NEC Direct

 


mRNAと言うのは、躰の設計図ですが此れは、自身の遺伝子由来と感染Virus由来の物が在りますのでね。


mRNAが無ければ細胞分裂が出来ませんがVirusが感染する事でそのmRNAを作る仕組みを宿主から奪って細胞を書き換えて行きますのでね。








mRNAは、DNAやRNAも翻訳する機能を持っている物迄在りますのでね。


Virus由来のmRNAの分解が遅いと病原性蛋白質がどんどん作られるだけじゃ無くてその蛋白質に対する免疫を作る反応でサイトカインもどんどん出て炎症を起こすんですね。


自身の遺伝子由来のmRNAの分解が遅いと次に作られたmRNAと分解されずに残存したmRNAで二重に蛋白質を翻訳(複製)する事が在りますのでね。


すっぽん小町

 


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 


此れが糖尿病から腎臓病に成るメカニズムらしいです。


つまり糖尿病を制御するCNOT3が上手く働かないとVirus感染症は、重症化し易いサイトカインストームが起こり易い腎臓病に成り易いmRNAワクチン接種での副反応が出易いと言う事ですのでね。

じゃあこの遺伝子が働かない人は、どうすれば良いかって運動と食事制限ですのでね。