大韓民国が主権国家で無い可能性が在ります。

第一に日韓併合条約の破棄が行わないていません。

第二に大韓民国建国宣言を李承晩が出していますが朝鮮戦争勃発で取り下げて連合国占領の日本領土じゃ無いと連合国側が兵力を出せ無い為です。

朝鮮戦争の休戦は、連合国の米英等とソ連中国の間で結ばれていますのでね。


第三に大韓民国建国宣言を李承晩が出して取り下げて再度出していませんし本来の領有権者で有る日本も連合国占領受けていて主権が無かった為に本来は、連合国(GHQ)に独立建国申請する必要が在りますがしていません。


第四に日本主権回復後のサンフランシスコ講和会議サンフランシスコ平和条約に大韓民国は、署名していません。

日本主権回復後独立建国申請及び領土移譲及び連合国への施政権移譲を求めていません。


第五に大韓民国に駐留しているアメリカ軍は、国連軍ですし軍事指揮権は、国連に在りますしね。


第六に独立建国申請していませんので建国の承認が得られていません。


じゃあ韓国政府て何かと言うと日本領土占領に基づく終戦協定で連合国が占領し独立建国に向けた現地の暫定統治政府のまま今まで経過しています。


日本は、大韓民国の政府承認は、日韓基本条約で朝鮮半島に置ける唯一の合法政府と認めるですので国家承認が未だです。


韓国は、国連に加盟しているじゃ無いかと言われましても日米の保証の下での加盟ですが現在も独立建国に向けての現地委託統治政府に代わり在りません。


じゃあ誰が統治委託しているのかそれは、国連ですね。


在韓米軍は、国連軍在日米軍は、日米安全保障条約に基づく日米同盟によって日本に駐留するアメリカ軍ですのでね。


第七に日本が独立認めていませんし現在も国連が占領している日本領土のままが韓国なのですが国連に加盟しているのでとっとと建国独立認めて貰う申請出せば⁉️

https://blog.goo.ne.jp/yoshikazu0416/e/dcd907abd2e3ac49f537f0f49a84d4ad