「ヴァンフォーレ夏祭り2008」開催ですよ。


なんと言っても「浴衣コンテスト」。こういうのに燃えてくれる人が多くなるとうれしいですねー。
関係ないけど、私も浴衣着ていきます(東京から)。お祭りイベントには乗れ!が鉄則です(なんの?・笑)
そして、今回のコンテストはなんと言っても賞品がイイ! 1位は甲府へ、2位は仙台へ、当日試合前に花束贈呈の栄誉です。こんなことって市長選にでも当選するか、スポンサー企業の社長にでもならないと無理なんですからね。
前回の「着こなしコンテスト」は賞品が貧弱でしたが(笑)、今回はいいと思います。サポもクラブもみなうれしい。

「浴衣来場者大抽選会」もなかなかです。300名にレアグッズプレゼントとのこと。こちらも楽しみです(クジ引く気マンマン・笑)。

そういうわけで、仙台戦は浴衣だと「夏祭り」何倍も楽しめますよ。ぜひ!

--

もうひとつは「Gallery VFK」というイベントのご紹介です。

ヴァンフォーレ甲府をテーマにした作品×11人展
8/27~9/1 山交百貨店5F催事場 入場無料

マッチデイプログラムで好評の4コマまんが「ヴァンこま!」の作者も出展します。ほかにも小瀬で見かけるあれとかアレとかの人も。

すでに公式サイトも公開中です。
http://galleryvfk.web.fc2.com/


関係者でもない私がなにか言うのはまだ時期尚早もいいところですが、こういうイベントの開催は実に素晴らしいことだと思います。
上記の「夏祭り」もそうですが、スタジアムの中だけなく外でも、いかにヴァンフォーレで盛り上がれるかということが、山梨・甲府のサッカー総合力になっていくと思います。
とうわけで、皆さんご来場よろしくお願いします。