久々更新。
オフシーズンはオフシーズンで、ちゃんといろいろ企画して更新しようともくろんでいたんですが、やっぱりダメですね。でもようやく開幕に向けて気持ちも盛り上がってきました。

ちなみにオフの間には、「安間新監督は若き信玄公である!」とか「審判はオネェキャラで万事解決!」とか(笑)、そういうネタを書こうと思っていたのですが、結局書けず。
また、昨年妙に凝っていたサッカー川柳も、オフシーズンにこそたくさん作って、投稿とかしてもらったりとか考えてたんですが、オフの間はやっぱりダメですね。目の前にネタがないと。開幕したらまた考えます。

さて、昨年までは私のような東京組には近場が多く、たくさんのスタジアムに行くことができましたが、今季はなかなか大変です、アウェーは遠いところが多いですねぇ~。
皆さん計画立ててますか?

昨年、二回行い好評を博したサポ主催のアウェーバスツアー。私のところにもすでに問い合わせが来ています。もちろん今季もやりますよ。まずは3月20日の水戸戦(笠松)です。
詳しくはこちら。
http://www.secret-shine.jp/vfk_bus/

実は今回、私は幹事ではありません。定期的なイベントにしていくために、参加者の中から持ち回りで幹事役をやっていこうということになりました。
みんなボランティアですからね。参加者とともに、幹事役などを買って出てくれる方も大募集しています。
みんなで楽しく、そして安く行こうというイベントです。負担にならない範囲でご協力をお願いします。

また、バスツアー申し込みを考えている方は、ぜひとも早めのお申し込みをお願いします。
今回45人先着順です。幹事は、万が一人数が集まらなかったらどうしよう!?と結構気をもんでいるものなんですね。ですから、できるだけ早くにお申し込みいただきますと、幹事の精神的負担も減りますし、バスの予約にもいろいろと有利です。
というわけで、しつこいようですが、どうぞお申し込みはお早めに。