新千歳から大阪行くなら神戸じゃないか? | 札幌市でガラス屋を営む よしかわ社長の日々

札幌市でガラス屋を営む よしかわ社長の日々

ダイエットと自営業の難しさをテーマに、、、日々のよしかわ社長の行動を日記に綴ります(笑)

こんにちは😃


車検と車両の細かい整備の為

強制休日(4連休)になり


姪っ子をUSJに連れて行こう!企画を

実行して来ました


行きはスカイマークで神戸空港✈️




↑実家の上空を通過中




明石大橋を通過して着陸🛬


新千歳→関空

大阪まで距離ある

航空券が年々上がってる

インバウンドのマナーが酷い

LCCは言うほど安くない


新千歳→伊丹

大阪まで近いけど高め


新千歳→神戸

伊丹、関空より安い

平日なら満席になりにくい

三宮、新神戸近いしアクセスが良い



関西好きで年に1回は大阪に行きますが


今回

初めて神戸空港を利用しました

結果は最高ですグッド!


大阪は三宮から電車一本で楽ちん

京都行くなら新幹線でビュン💨

ホテルも割安で超おすすめですよー

南京町(中華街)もあるしね!



↑布引ハーブ園より神戸の景色




USJは言わずもがなです




以前からどーしても食べたかった

親子丼の有名店に寄りました

↑蕎麦は追加注文です


緑地公園駅から徒歩5分

店名は【鼓動】だったかな?

帰りが伊丹だったので

帰りがけに途中下車しました




伊万里焼の豪華な器で登場したのが

プレミアム親子丼!


滅多に行けないので

1番高いプレミアム親子丼を注文したら

周りに注目されて恥ずかしかったにやり


紀州鴨

近江シャモ

最高級割下

最高級の伊万里焼

美味いです

それ以外の言葉が浮かびません


こんな美味いもん食ってごめんなさい🙇‍♀️



さてさて

本来の目的だった

姪っ子をUSJに連れて行く!企画は


大成功しました👏


義弟夫婦も旅行を存分に楽しんでくれた様です


親兄弟気兼ねなく旅行に行けるのが

我が家の自慢ですチョキ



では