吉川市立美南小学校 第二回入学式 | 吉川美南の自治会ブログ

吉川美南の自治会ブログ

吉川美南の自治会活動について情報提供していきたい思います。吉川美南にお住まいで、まだ自治会未加入の方はぜひご加入ください。地域のために、お年寄りから子供たちのために、自分たちで住みやすい街づくりをしていきましょう!

本日は美南小学校の入学式に参加してきました。


2回目ということもあり、校長先生の「紙芝居」もパワーアップしておりました。


約1時間でしたが、新入生のみんなはとても良い子で滞りなく閉式いたしました。


人数の割合は4人に1人は低学年で、6年生は1学年の半数ということでした。子供が多い地区ですのでしばらくこの傾向は続きそうとのお話です。


人事により新しい先生方も増えており、1年の始まりを感じます。自治会としても地域の子供たちを守るべく日々活動していきたいと思います。


本日は誠におめでとうございました!





校長先生自ら紙芝居を熱演中。デジタル化していました。