2024年 共同通信杯 調教V | 酒とプラモと男とおウマ

酒とプラモと男とおウマ

当ブログをご覧の際は、お手数ですが「調教Vの主旨について」をご一読頂き、主旨をご理解されたうえでご覧ください。

東京の芝は良。

明日の天気は雨予報はあるものの、夜なので馬場には影響なし。

クッション値は9.4で標準。

Dコース使用。

3コーナーおよび正面直線の内柵沿いに傷みが出始めましたが、その他の箇所は概ね良好な状態です。とのこと。

 

べラジオボンド

栗東坂路で併せて同入。

馬なり。

先週はウッドで3頭併せで先着。

時計は上々。まぁ、栗東ウッドの時計は速めに出るが。。。

ストライドは伸びているし素質は感じる。

悪くない。

 

ディマイザキッド

ウッドで併せて同入。

そんなにやってないので。

美浦のウッドでこの時計なら良いのでは。

過去3戦を見ると、中山の割には速い上がりで差せる脚がある。

東京ならさらに決め手が活きるのでは?

父もここを勝っているし。

気になる点は、馬格がない割に12月、1月で3戦も消化しているところ。

調教の数をこなしているので大丈夫だとは思うけど。。。

 

フォスターボンド

ウッドで併せて先着。

時計上々。

戦績が示す通り決め手はありそう。

東京を狙って使ってるし、無視はできなそう。

 

ミスタージーティー

栗東坂路で単走。手前変えず。

15.0-13.4-12.3-12.2の加速ラップ。

決め手では引けを取らない。

ホープフルよりも調教を強めにしており、これが吉と出るか凶と出るか。。。

動き自体は悪くない。

 

ショーマンフリート

ウッドで併せて先着。

前肢の出と頭が高く、動きに無駄があるように見える。

まぁ、癖なんだろうけど。

前走、ハイペースで切れ負け。

+18キロは影響なかったと思うけど、決めて勝負だと分が悪いかも。

 

エコロヴァルツ

栗東坂路で併せて先着。

先着とは言え、さほどやってはいない。

先週はウッドで併せて先着。

前傾姿勢でスピードは出そうだが、他の馬と比較してぬるい気がする。

無視はできまいが。。。

 

パワーホール

ウッドで単走。

動きは悪くない。

が、前走も動いていてのあの結果。

能力的には劣るかもしれない。

 

ジャスティンミラノ

栗東坂路で単走。

終いだけ。

だが、フォームはしっかりしている。

先週はウッドで3頭併せで先着。

飛びも大きくスピードがある。

あとは前走とペースが違うはずなので、対応できるかどうか。

 

ジャンタルマンタル

栗東坂路で単走。

馬なり。

先週、坂路で速い時計を出しているが、

前走より仕上げはぬるい。

まー、目標は先なので、そらそーなんだが。。。

このレースに限って考えれば、どうか。。。

無視できないけどね。

 

エンヤラヴフェイス

栗東坂路で。。。併せたんだか、併せてないんだか。。。

時計は速い。

距離がもっと短い方がいいのでは?

 

 

さて、よく見えた馬は。。。

ミスタージーティー。

次いで、ジャスティンミラノ。

ジャンタルマンタルとエコロヴァルツはどちらかは来るだろ。(笑)

あとは、フォスターボンド。