2021年 宝塚記念 調教V | 酒とプラモと男とおウマ

酒とプラモと男とおウマ

当ブログをご覧の際は、お手数ですが「調教Vの主旨について」をご一読頂き、主旨をご理解されたうえでご覧ください。

阪神競馬場の予報は曇り。

昼頃小雨の予報ですが雨量は少なく馬場への影響はなさそう。

芝のクッション値は9.4でやや硬めよりの標準。

土曜のレースを見る限り、そこそこ時計は出るが思ったほどではない。

まぁ、速いのは速いんだけど。

 

ユニコーンライオン

栗東坂路で併せて先着。

終い24.1-12.0。

前走より良いです。

ただねぇ、前走は恵まれたし、相手強化で再現性は難しそう。

 

レイパパレ

栗東坂路で単走。

先週は併せた際に行きたがっていたが、今週は単走だけに落ち着いている。

本番でどうかが気になるところ。掛かる可能性も0ではなさそう。

調子は悪くなさそうだが。

 

メロディレーン

栗東坂路で併せて同入。

緩め。

メーヴェの仔なので応援はするが。。。

さすがに厳しいか。

 

ワイプティアーズ

栗東坂路で単走。

終い12.3も出ているようには見えんが。。。

ここは相手が悪いでしょ。

 

アドマイヤアルバ

美浦坂路で単走。

前走並みで大きな変動はなし。

レースレベルが下がれば太刀打ちもできようが。。。

 

シロニイ

栗東坂路で併せて同入。

時計速い。

前走よりは条件は向くし、状態も上がっているが。

それで、どこまでやれるか。。。

 

クロノジェネシス

ウッドで併せて先着。

3月のドバイ遠征以来。

体はできていそうだが、気になる点が二つ。

1週前追い切りで先行させた。これはこれまでと違う。

あと、主観だが、馬がずるくなってきている気がする。

ゴール版がわかっていて、あー、ここまで走ればいいんでしょ的な。

とはいえ、高速馬場でも重馬場でもこなせるし、強いことに間違いないのだが。

乗り変わりは問題ないでしょう。癖がある馬でもないので。

 

カデナ

栗東坂路で単走。

前走の方が動いていたが。

そもそも相手が厳しいので。

 

アリストテレス

栗東坂路で併せて先着。

手応え勝る。

さして変わったようには見えず、平行線。

ただ、結果的に古馬相手の3000mは厳しかったわけだが、この距離短縮は悪くない。

 

カレンブーケドール

美浦坂路で単走。

終い失速気味なのはいつものことだし、そう変わりはなさそう。

3200mよりは2200mの方が向いているだろうし、

切れないので、この騎手で前走と同じような乗り方なら掲示板には乗りそう。

 

モズベッロ

栗東坂路で併せて同入。

先週の坂路も終いの伸びは良かった。

昨年3着だが。。。時計が速いとつらいよね。。。

 

ミスマンマミーア

ウッドで単走。

意外といい走りをしている。

足りないと思うけど。

 

キセキ

栗東坂路で単走。

もう能力の上積みも、大きな調子の変動もないと思うが。。。

先週のウッドの動きは非常に良い。

上位馬に何か番狂わせでもあれば。

 

さて、よく見えた馬は。。。

おそらく楽に逃げられるレイパパレ。

次いで、クロノジェネシス。

後は、カレンブーケドール、

キセキ、

アリストテレス。