ちびまりあはばかまりあ♪ | 吉川まりあのオフィシャルブログ Powered by アメブロ

ちびまりあはばかまりあ♪

節分の朝からすみません♪

今から話すまりあの昔話を聞けば
鬼さんも逃げてく事間違い無し♪

皆さんは逃げてかないで下さいね?!(TωT)ノ

ちょい語ります…(笑)


あたしね、生まれた時から
ちょっと変わった子だったんだあ。

今でも怖がりなのは変わらないけど
意味がわからないくらい怖がりでした。


まだ算数もできないくらいの小さい子供なのに
いつも誰かに殺されるんじゃないかって
そおゆう事ばかり考えてたの…(笑)

どお考えてもおかしいよね?(っ∀`*)

いつも寝る前は絶対に欠かさず
『殺されませんよおに…。』って
神様にお祈りしてから寝てたんだよ。


特に怖かったのが強盗さん。

夜中寝てる間に何者かが家に入ってきて
家族が皆殺されちゃうって…

そんな妄想から恐怖にかられて
突然泣き出したりして…

よくパパとママを困らせてたなあ。


よく見てた夢もあるの。

モノクロの世界なんだけど
狭い迷路にあたしが一人迷い込んで
誰かに追い掛けられてて…

行き着いた先は行き止まり。


今思い出しても怖すぎますわ。

今はもお見ないんだけど
幼稚園くらいの時はしょっちゅう見てましたこの夢。


あの時のまりあは何に病んでたのか
自分でも不思議でたまりません(ノ∀`)

でも、小さすぎて常識とか何もわからなかったから
全てが怖かったのかもしれない。

可愛いバンビちゃんやね♪


そんな怖がりまりあは、もちろん
ノストラダムスも超信じてたよ!

なんか色々説がなかった?

隕石が地球目掛けて降ってきて
人類滅亡とか…(・ω・;ノ)ノ

あと、1kmの津波が来るって聞いたから
いつもどこに逃げるか考えてたし。

あと、図工の授業中に某Tくんに
『金遣いの荒い人が増えるらしいよ』
って聞いて、あたし何故か泣いたなあ(笑)

そんで先生に言い付けた。

そんでその夜ママに話しながらまた泣いた。

名探偵コナン見ながら話してて
エンディングテーマの
『謎』って曲聞きながら泣いたの超覚えてる!

ママ呆れてお友達と電話始めちゃったしね。

本当酷いでしょ?
愛娘が本気で怯えてるとゆうのに(笑)

でも実際、
金遣いが荒い人ってゆう意味はわからなかったけど
何となく怖い人って思っちゃったんだよね。

今思えばくだらないんだけど
あの時のまりあは本当真剣でした。

小さい頭で毎日解決策を考えてました。


なんか死ぬって事に敏感だったのかなあ?

それにしても異常過ぎた(笑)


…ってブログを書いてる今、
調度新聞屋さんが配達に来て
その音にかなり反応したまりあです(笑)

『えッ…強盗?!』って。

今心臓ばくばくです。


…実際19歳になった現在も
小さい頃と何も変わってなかったりして…


まーりーあーちゃーんしっかり♪



まりあ