ブログちょっとご無沙汰しちゃいました・・・。


先日休みで「JRお得なキップ」を利用して

八戸の八食センターへ行ってまいりました。


日帰りですが何と\10,000.-也。


久しぶりにグルメ旅!


八食センター内に七厘村と言うお店があるのですが・・・。

ここが何とも素晴らしい!!!


2時間1人200円で七厘・醤油などの調味料を

借りる事が出来て八食センター内のお店で魚介類を

購入。勝手に焼いて勝手に食べると言う究極のセルフスタイル。


岩ガキ・ホタテ・海老・白子(むこうではキクと言うらしい)

サメガレイ(ふっくらして美味かった)などと共にビールで乾杯。


妻は相当気合が入っていて自宅よりポン酢・バターなどの

調味料を持参。(ナイス!です)


食べるのに夢中になってしまい、写真撮り忘れた・・・。


いやぁB級グルメ。たまらないですねぇ。