就職活動! | 吉川朋江のしょーもないブログ

就職活動!

吉川朋江のしょーもないブログ-IMG_5318.jpg

FACEBOOKを始めました。
で、プロフィール写真を選んでいるところに旦那さん登場~(-_-;)
「普通の、おもんないで。」
でたぁ~!ディレクション気質。
日常生活に彼のちょっと違った角度からの目線は時に新鮮で
時に面倒です。(-_-#)

ってことでこの喋っているところを撮った、いわゆる失敗写真になりました。

口開けててあまりにもおかしくない?
と言うと・・
吉川さぁん、思い込みはよくないよぉ~
おかしいものを面白くできないとぉ
という御意見を頂き
とりあえず吹き出しときました。。。

話し長くなりますが
あなただったらこの吹き出しにどんな文字をいれますか?
限られたスペースに自分を表現する。
これって難しいですね。

今一緒に就職活動している
学生さん達のエントリーシートを思いました。

アナウンサーを目指すみんなは学歴や外見だけではなく「表現」ができなくてはなりません。

考えを、思いを、表現する。

簡単じゃないですよ!
でも表現できなきゃ合格できない厳しい挑戦です!!

多くの日本代表をミス・ユニバース世界大会で入賞させたことで知られるイネスリグロンさんにインタビューをした時
日本女性は自分を表現するのが下手だと言ってました。

そう、控えめな美学侘び寂びの精神の日本人にとって
確かに得意ではないかもしれません。

自分の長所も短所も個性に変えて
考えを、思いを、表現しようと努力する
この就職活動期間って
大変なんだけど
キラキラと輝く自分の舞台を見つける為の
貴重な時間のように感じています。

ってことで今日もこの後3時間♪ガオーと吠えてきます。