チャンスを掴みチャンスを活かせる人ってどんな人?

生きていると「これはチャンスだ!」と思う事がしばしば起こりえますよね?

チャンスと言うと「ビジネスチャンス」「お金儲けのチャンス」
はたまた素敵な異性との出逢いとか様々ですが、

その“チャンス”を掴んで活かせる人って、どんなタイプな人間なのだろう?

そう考えた事があります。

例えば、

旅行について会話をしている時に、

「今度はハワイに行こうよ」
「うんうん行きたいねー」
「いつ行く?」

そんな会話になった時に、
すぐさま予定表を見合わせて、日程を決める人…

その場で決める人は、あまりいないと思います。

「今度の夏休みにスケジュールが合えば行こう」

そんな感じで会話が終わってしまうのではないでしょうか?

・スケジュールの調整をしなくちゃ
・家族に相談して許可をとらなくちゃ
・今の仕事が落ち着いたら行こう
・それまでお金を貯めなくちゃ

などなど、人それぞれの都合があって
結局は、「行きたいね!」「行こうね!」って話しで盛り上がり、いつの間にかその話はなくなってしまう…

本当に、その旅行に行く気があれば実施されるのでしょうが

会話のネタで終わってしまうケースが多いように感じます。

ボクは、そういう話の結末が予想されるので、これまで恋人や友人と
行く気の無い旅行の話しはした事がありません(^^;

ただ、こういうパターンの会話って、旅行だけでなく、仕事でもありがちですし、出逢いや恋愛でも多々あるように思います。

仕事で
・〇〇に向けた新商品をどうやって売って行くか!
・〇〇をターゲットとした新プロジェクトを立ち上げよう!

こんな話をしている時に、その場は盛り上がるけど、結局は誰も行動を起こさないし、

企画書を見せても、「へーすごいですね」「上手に書けてますね」とか、他人事で聞いたり、上から目線で評価するヤツもいたりすます。

要するに、行動を起こす人が少ないってことです。

ボクは投資でも仕事でも、
何でも耳を傾けて、調べて興味をもったら、とりあえずやってみる。

投資ならお金を出す。
仕事なら売る流れをイメージして、
LP(ランディングページ)の必要を感じたら作ってみる。
動画が必要に感じたら作ってみる。

まずは、考え、イメージして、行動を起こす。

そして、その過程や結果を見て、修正します。


投資や運用、ビジネス、「それ!いいな!」って思っても
行動に移す人は少ないんですが、

行動が伴わない人は、なんにも出来ないし、成果を得る事が出来ない。だから1年経っても何も変化の無い人生が続いてしまう。

変化を恐れずに
リスクを恐れずに

まずは、「や・って・み・る」 やってみる!行動する!

チャンスを活かせる人はそういう人だと思うんですよね。

うん。少なからずボクはそうやって行動するから稼げている。

もし、この先に、「これはチャンスだ!」

そう思うような時があったら

目先の小さい事に悩むより、

まずは行動してみましょう!

目先の事を優先すれば、目先の結果しか出ません。

月収100万円稼ごう!とか1000万円稼ごう!

って人は、やはり優先行動が違いますので。


結局はチャンスを活かす人は
行動力のある人ってこと。

そして、それが出来る出来ないは自分次第ですね。