久しぶりに新幹線で遠出🚄🚅

今回は初の青森の八戸へ😊

八戸で
どんな美味しいモノと出会えるか楽しみな出張です。

八戸と言えば
せんべい汁しか思い浮かばないんだけど
他に何があるんだろう~?😅


東京初の
東北新幹線"はやぶさ"の車内は
車両に10名くらいのお客さん。



さすがにこの時期の平日午後の東北方面だと
こんなものなのでしょうか?😅



コロナを思うと
お客さんが少ないのは
ホッっとしますが

人の流動性が
コロナ前の状態に戻るのは
まだまだ先になるのでしょうか?

そんな事を思いつつ

新幹線の移動の楽しみである "駅弁" を味わう。

駅弁にこだわりはなく
その時に食べたいと思ったものをチョイス。

今日は鶏の黒酢弁当。



食べてる途中に
昨夜のおかずも鶏の唐揚げだった事に気付き

どんだけ
唐揚げが好きなのかとニヤける姿は
もう完全にオヤジだ~😅

こんな事を書き綴っていると窓の外はいつの間にか
長閑な田園風景が拡がっている。



新幹線の車窓から見る風景も、また旅路の気持ちを盛り上げてくれる。


そうこうしているうちに
仙台を通過して、
あとは小一時間で八戸へ到着する。

それまで
夜の宴会に向けて
一眠りしようかと・・・😅


それでは
楽しい火曜日の夜を~😊