カセットテープ・ミュージック

という📺音楽番組は

マニアックな感じですが

音楽好きには 興味深いので

面白いです✨

 

この前は 編曲家の大村雅朗さん

についての回でした✨

 

作詞家 とか 作曲家 は 重視されるけど

実は 「編曲」って 凄く 大事なんですよね〜✨

 

最近は タイパ重視だからかなぁ〜?

イントロ あんまりだけど

昔の曲は 特徴的なイントロあったりして

印象的です❣️

 

松田聖子さんの

🎵「スイートメモリーズ」も

大村雅朗さん 編曲だと はじめて知りました✨

 

イントロ

なんとも言えないような感じ

素敵ですよ〜❣️

 

 

 

 

昔 お酒のCM曲で

ペンギン🐧出てきて

2番の英語部分だったんですよ〜♡

 

大人っぽい感じ♡

最初は 松田聖子さんが🎤歌ってると

書かれてないから みんな わからなかったくらい

今までの アイドル曲とは 全然違う 雰囲気です✨

 

編曲家の役割も 大きいと思います❣️

 

・・・というわけで

イントロの不思議な雰囲気と

JAZZっぽい 大人サウンドと

カワイイ ペンギン🐧に 注目して

よかったら👂聴いてみてくださいね♡