ブラスバンド部の中の🎹ピアノ伴奏オーディション

小学校から同じで しかも仲の良い友達同士

ふたりで 2回もオーディションして

結果的に落ちたんだけど

先生が 文化祭だったら🎹弾いてもいいよ!

どうする?と言われたらしい✨

 

一応 ある程度 認められたんだね〜❣️

そういう面では 嬉しいことだね✨

 

 

 

 

その子も 生徒のSちゃんも ともに

第一希望のサックス🎷担当みたいで

選ばれた子が 文化祭では 🎷吹いてみたいらしい。

 

 

 

 

Sちゃんは どうしたい?

この曲 私が 今まで 🎹ピアノ伴奏曲

教えてきた中でも

最も 難易度が高い曲に 間違いない💧

ダントツで⤴️

 

🎹伴奏するとなると 10月 本番 終わるまで

この曲ばっかり

少なくとも 練習で🎹弾いてる時点で

ミスすることなく 完璧に🎹弾けるまで

仕上げないといけないよ〜💧

 

🎹卒業式でピアノ伴奏 一回 経験したから

わかるよね✨

あの曲は 簡単だったけど。

強弱とか 抑揚まで 頑張ったよね💪

 

どうする?

悩みどころだね🥺

 

Sちゃんが 超難易度MAXのこの曲

🎹ピアノ伴奏したいの?

微妙っぽい

仲良しのその子の意向を聞いてあげたいみたいだけど

 

どうなるんだろうね

 

あっ! ひょっとして

文化祭って

合唱コンクール🎹ピアノ伴奏と

かぶる日じゃないかなぁ〜?

 

私自身は 中学生の時

合唱コンクールの🎹ピアノ伴奏もしたし

 

ブラスバンド部の🎹ピアノ伴奏

なぜか その時だけ みんなはリコーダー🪈で

曲は🎵「コンドルは飛んでいく」

曲の最初から 最後まで 右手も左手も

1オクターブ 指を広げて ガンガン🎹弾いて

かなり体力を奪われる曲だったよ〜💧(^◇^;)

曲自体は好きな響きだけどね✨

 

その子が🎹上手いなら その子が弾いたら?

という気もするくらいの曲💧

 

Sちゃんが 頑張りたいなら 先生も

ちゃんと 全力で 教えるけど

もう オーディション 終わった〜

と 先生 ホッとして この曲 練習 辞めてたけど

これ ムズいね💧

 

また🎹弾く 必要あるかなぁ〜💧

あはは🤣

 

まず 先生🎹弾けるようにせんとあかんね〜😱

ぎゃ〜😱

 

 

 

 

⭐️⭐️10日くらい前のブログより ↓     ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部の🎹ピアノPart

ひとり選ばれるオーディション

最初 4人挑戦予定だったみたいだけど

超難しい曲

2人は 🎹ピアノではなく 担当の楽器に

専念することにしたようです。

 

先週 生徒の(金)中1Sちゃん と 他の🎹ピアノ教室の方

ふたりで🎹オーディションを受けました。

 

きっと 同じくらいだったのでしょう!

 

本日 もう一度 🎹オーディション

ということで

実は オーディション前に

SちゃんのLesson日ではない水曜日

一番最後の時間帯に

特別🎹Lessonをしました✨

 

自分の 全力で 教えたつもりです💪

 

先週より かなり 良くなりました✨

 

LINEでも 

Lessonしてもらって 本当に良かった

という内容でしたので

生徒も 先生も 全力尽くしたので

結果はどうであれ 満足感がありました❣️

 

 

↓   LINE 抜粋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓     本日 結果の報告 LINE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったから それでいい❣️

 

オーディション 受かった方

Sちゃんと 小学校 同じ学校で

ふたりとも それぞれ 違う曲 卒業式で🎹ピアノ伴奏

立派に果たしたということです✨

 

クラスは一緒かなぁ〜?

違うクラスかなぁ〜?

 

今度は 合唱コンクール🎹ピアノ伴奏

目指そう💪