(金)小6Kくん 小3Yくんの おばあちゃん

いつも🎹ピアノLesson 送り迎え ありがとうございます✨

 

実は 元音楽教師の方です✨

 

なんと!

手作りの音符カードと 入れ物を

いただきました✨

 

どうも ありがとうございます✨

 

ト音記号🎼は 比較的 わかりやすいですが

ヘ音記号 たぶん 階名を サッと

一瞬で 答えられる人

なかなか おられないカモ🦆

 

重宝しそうです✨

 

使わせていただきます✨

m(_ _)m

 

 

 

 

昨日 生徒さんのお休みの時間帯に

大好きな曲を👂聴きながら🥰

いただいたカードの裏に

答えを 書いていきました✨

 

階名 と 音名

 

これで 使えそう✨

準備万端💪

 

 

 

 

弟の方のYくんは

🎹YOSHIKA ピアノ教室

1番のオススメ曲

 

ベートーヴェン作曲

第九

🎵「よろこびのうた」

Lesson中です✨

 

これは バッチリになるまで

暗譜できるくらいに

してみようね✨

 

「フロイデ」って言ってたね!

 

よく知ってるね。

 

ドイツ語の歌詞

 

元音楽教師のおばあちゃんから

教えてもらったそうな〜!

 

納得❣️

 

徳島県鳴門市が

第九の日本初演の地なんですよ!

 

以前 徳島新聞に載っていました。

ブログを遡って 見てみました👀

 

ドイツ語の歌詞 

載ってるけど

薄くて 見えにくいけど

たしかに ちゃんとあるね!

 

濃かったら これ見て🎤歌えるのにね。