卒業式

音楽の先生が🎹ピアノを弾く学校と

生徒がオーディションで選ばれて弾く学校があります✨

 

🎵「旅立ちの日に」

🎹ピアノ伴奏 オーディションに

挑戦する生徒さん

実は おられます✨

 

冬休み中

忙しくても

1日 1回は 弾いてください✨

 

自分の演奏を 録音して 客観的に👂聞いてみたり

緊張感の中 弾いてみる練習にもなります✨

 

慣れたら 🎤歌いながら🎹弾いてみたり

家族👪に 聞いてもらったり

いろいろ 試してみてください✨

 

🎹YOSHIKA ピアノ教室

発表会をしていないので

人前で弾く練習をしていませんが

過去 3人の方が

卒業式🎹ピアノ伴奏 立派に弾けましたし

 

中学校の合唱コンクールの🎹ピアノ伴奏は

もっと大勢 おられます✨

こちらは クラスで1〜2人だからね✨

 

思い出になると思います✨

 

卒業式🎓

🎹ピアノ伴奏は

学校で たったひとりです✨

狭き門ですが

やり甲斐があります✨

 

🎹先生も 一生懸命に 教えます💪

頑張りましょう✨

 

本年度は

中学生の合唱コンクール🎹ピアノ伴奏

挑戦者も

中3 🎵「糸」

中1 🎵「君をのせて」

こちらも 気合い入れて

教えなければ❣️

🎹先生も練習しないと・・・

 

小4 🎵「ドラゴンクエスト序曲」

🎹ピアノ伴奏者

これは決定しています✨

 

忙しいなぁ〜!

 

でも🎹ピアノ教室

かなり 充実しております✨