小さいキーボードを

また、ピアノ教室のテーブルに

置く季節です!

 

遊ぶのではなく

小5、小6のみなさんの

作曲コンクール

わざわざ、ピアノまで行って

音を確かめなくても

いいように

置いています!

 

遊ぶ方もいますけどね!

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

作曲コンクールに

力を入れて

サポートしている

🎹YOSHIKA ピアノ教室です✨

 

教えやすいように

工夫して

独自のマニュアル作成しております✨

 

 

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆



・・・というわけで

 

♪作曲の宿題に困っている方に、朗報!!!

 

小学年生限定!
夏休み

 

作曲講座

今年もいたします!!!

 

(●^o^●)

 

 

小学5.6年生の皆さんと、保護者の皆さん!

 

夏休みの宿題の「作曲」に
頭を悩ませていませんか?
(?_?)

 

毎年、困っている方から
作曲を、教えてくださいと
依頼されます!

 

・・・というわけで
数年前から、教えやすいように
独自の「マニュアル」を作成して
生徒さんと、共に、簡単な作曲を
自分の力でできるように
指導しています!

 

何人もの方に
喜んでいただいています!

 

そこで、今年も

 

「1回のみの作曲講座 ¥1000 」 

 

夏休みの宿題
お手伝いさせていただきたいと思います!
(^o^)b


 

下記のお問い合わせメールアドレスに
ご連絡ください!


 

作曲希望」と記入してください!

歌詞ナシのB部門



2部形式」の簡単な作曲を
教えますので
気楽に、ご連絡ください!
(^o^)丿

 

みなさんは
「2部形式」って、ご存知ですか?

 

簡単に言うと・・・

 

「 A A’ B A’ 」   です!

 

1行目が 
2行目が A’ つまり、1行目を、ほんの少し変えます!
3行目は    まったく違う雰囲気にします!
4行目は A’  2行目と同じでも、少し変えてもOK!

 

文章に例えると・・・

 

「起承転結」

 

3行目は、アッと、驚くような
展開がいるワケですね!


わかりやすく教えます!
(^o^)丿

 

1回の、話し合いながらの
「作曲講座」
受けてみませんか?

 


 

夏休みの宿題

1つ早めに終わらせちゃいましょう!

 

生徒さんでは
なんと、小5、小6の2回とも

入賞」した方も、何人もおられます!

\(◎o◎)/!
どちらか、一方の方は、もっと、多数!!


 

イメージ 1

 

昨年度は、9人教えさせていただき

なんと!9人、全員、入賞出来ました㊗️🎉

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これは、自分でも、ビックリ!

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

教えがいがありますね!

 

毎回、このように上手くいくとは

限りませんが・・・

(^_^;)

 


 

お子さんの夏休みの宿題

自由研究、絵、作文、工作は

お母さんや、お父さんが
手伝ってあげられたり

ヒントを与えることが出来ますが

作曲に関しては、お手上げ状態だと

お聞きしますので

作曲講座、今年もしたいと思います!

 

 

生徒さん以外は

正規のLesson時間を
避けて行ないます!
(生徒さんはLesson時間内に行ないます!

本年度は 小5 小6 は 10人✨)
 

 

お問い合わせメールは

こちらにご連絡下さい!

     ↓

 pianochan.jp@gmail.com

 

 

 

YOSHIKA ピアノ教室のHP はこちら
           ↓

 

http://yoshikapiano.jimdofree.com/

 

 

 

 

イメージ 1

 

 

※通常の Lessonは

 

 

(水)PM3:20

1枠のみですが

空き時間のままとなっています!

 

習いたい方おられましたら

ご連絡ください!

 

できれば 空き時間が

1時間ですので ペア希望✨

 

よろしくお願いします🤲