現役の保育士さんが

毎月 1Lesson制で 1回

来てくれています✨

 

2月分のリクエスト曲は

♪「小さな世界」

 

これも いろいろな楽譜を見比べて

ハ長調versionより

原曲キーの ト長調の方が良いのかなぁ〜。とか

 

同時に いろんな音 押さえるより

「ソレソレ」単音で タン タン タン タン

リズムを刻む方が 弾きやすいかなぁ〜。と

考慮して こちらの楽譜にしました❕

 

3ヶ所ほど 弾きやすくアレンジしました❕

 

カッコよく 弾くことより

ミスタッチを出来るだけ 防ぐ方が良いからです❕

 

ソ ファ ソ ファ 

  ↓このファは前の音ソの1オクターブ上のソの1音下のファ

 

指が離れているので

ソ レ ソ レ

ひとつ前の小節と同じ

このままで良いのでは❔

ということにしました❕

コードに含まれている音なので

全然 問題ありません❕

 

準備万端です❕

 

🎹保育士さんLesson曲は

先生の模範演奏

基本的にしていますよ❕