現役の保育士さんJ さん

1Lesson制で

月1回 土曜日に 来てくれています✨

 

娘さんは 元生徒のKちゃん

中学生です❕

修学旅行のお土産

限られたお小遣いで選ぶ時間も少ないのに

🎹ピアノの先生のことを考えて

買ってきてくれたんだね〜❣️

その心が嬉しい✨

ありがとう✨

 

 

 

 

東京ディズニーランド 行けたんだね❕

よかったね❕

コロナ禍でも ちゃんと 今年は遠くまで

行けたんだね❕

 

Kちゃん 🎹ピアノは 中学校に入ってからは

辞めてしまったけど

ブラスバンド部で 熱心に サックス 吹いているみたい❕

 

 

高校も ずっと サックス 続けていきたい❕

と思っているようです❕

 

音楽🎵ずっと 続けていきたいという夢も

あるようで

そう聞けて 嬉しかったなぁ〜。

 

🎹ピアノ 頑張ってきたのが 役立ってる❕

 

 

⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎〜⭐︎

 

 

お母さんの保育士Jさん

今月のリクエスト曲は

♪「手のひらを太陽に」☀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前奏も載っていますが

歌い出しにくい気がちょっとしたので

定番のやり方

曲の最後の部分を

前奏として用いる方法に

変えました✨

 

みんな みんな 生きているんだ 友達なんだ〜🎵

この部分を使います❕

 

途中のところも

一箇所 別に コード変更して♯を付けなくても

ファのままの方がスッキリするよね❕

というところは 変えさせてもらいました❕

 

コードF →D 7 を コードFのままにしました❕

違う本では この部分 D7ではなくFなので

なんの問題もありません❕

 

作詞 アンパンの やなせたかしさん

 

明るく生命感にあふれた 素敵な曲ですね✨

 

左手の「タン タン タン タン」

リズムを一定に弾けるよう

頑張ってみてください❕

 

あとは 練習あるのみです✨