以前 音楽の教科書 小1〜小3 順番に並べると

表紙の絵が 綺麗に 繋がっていることに 気付いた

(金)小3Tちゃん

 

凄い 観察力だよね✨

 

この前も そうだったよ❕

 

2ページ 3ページ の 部分

 

1年

 

 

2年

 

 

3年

 

 

4年

 

 

5年

 

 

残念ながら 6年の 教科書は まだ いただいていません。

 

 

 

何か 気付かれましたか?

(・・?)

中央部分に注目〜❕

 

 

 

一年生の 音楽の木は まだ 葉っぱも 少なく

成長する前ですが・・・

 

↓   だんだんと 生い茂り 成長していきます❕

 

 

 

小5の音楽の木は かなり成長していますね✨

 

 

 

音楽の木は

音楽を楽しむ気持ちを

表したものだよ。

みんなで大きく育てよう!

 

と書かれているね❕

 

 

 

 

ちょうど 

♪YOSHIKA ピアノ教室🎹の

テーマと 全く 同じだったよ❕

 

みなさん 

音楽を楽しんで

成長していきましょうね✨