先週が、無料体験Lessonだった

(水)小1Eちゃんと4歳Tくん

 

昨日は、本格的Lesson

 

バイエルの、今、弾いている曲が

サッと開けられるよう

クリップ📎プレゼントしています。

 

 

 

 

右側の♪8分音符タイプ

紫色 と 緑色 を 選びました。

 

 

 

 

なんと!

お姉ちゃんの

Lessonバックが

ピアノ教室🎹テーマ画像と同じ

ハミングミントちゃんのバックでした。

 

いろんな、ハミングミントちゃんの

グッズを、使っているらしいです。

 

先生と同じ

ハミングミントちゃんが好きなんだね。

 

春生まれの歌が大好き

シカ

 

よしか → シカ🦌

ということで選んでいます。

 

カワイイよね。

 

 

 

 

小1の音楽の教科書から

いろんな曲で、リズム遊びを楽しみました。

 

カスタネット

とっても、楽しんでいました。

 

 

 

 

バイエルも頑張ったね。

 

例えば

付点2分音符

最後 ターアーアー 🍎🍎🍎

 

きちんと 3拍 のばす 必要があるね。

 

いち に〜 さん

おひざ

 

先生が、大袈裟に

いち に〜

さん の時に おひざ と ちゃう❗️

 

Tくんの真似をすると

むっちゃ お姉ちゃん も 弟くんも

ウケていました。

 

2回目のLessonにしては

全然、緊張していない。

 

おふたりとも

ちゃんと

お話も出来るね。

 

楽しい雰囲気です。

 

お家でも、ピアノ🎹楽しい と言って

頑張っているそうです。

 

嬉しいですね。