朝の情報番組「スッキリ!」で

よくしていた

虹プロジェクト

 

オーディション

ずっと観てたから

応援したい気持ちはある!

 

昭和世代は、配信で、あんまり購入しないし

普段、男性ボーカル中心で、女性ボーカル

しかも、アイドルは、買わないから

ちょっと、悩み中!

 

NiziU

ついに、本日、配信デビュー!

 

女の子たちも

カワイイし、歌とdanceのスキルも高い!

 

オーディションから、観てると

親しみ湧くよね〜!

 

でも、私は

ピアノの先生をしていることもあって

プロデューサーの

JY Parkさんの

言動に、学ぶ点が多かったです!

 

個々の人の改善点を見極め

適性に指導していますし

 

生徒が、頑張った時

心から、嬉しそうな表情で

しかも、ちゃんと、「褒める

 

私も、見倣わなければ・・・

と、あらためて、思いました!

 

先生の立場からすると

頑張っている人に、褒めるのは

簡単!

 

気付いた時には

凄く、頑張って、練習してきたね!

 

おおっ!強弱まで、付けて

いい感じに、弾いてる!

 

お世辞は、言わない性格ですが

ホンマに、頑張っている人には

惜しみなく、褒めます!

 

そうでない人に

注意点を指摘する時が

難しいですよね!

 

パークさんの、指摘は

いつも、的確で、凄いと思いました!

 

練習生も、プロを目指し、必死なので

次の時、ちゃんと、改善されているのも

凄かったです!

 

進歩が大きかった人が

何故、ぐんぐん急成長したか

聞かれた時に

こう、答えているのが

印象に残っています!

 

楽しかったから

 

これは、深い!

 

何事も、そうだと思います!

 

ピアノも

「楽しい」と言っている生徒さん

 

人と比べてではなく

本当に、成長した気がする!

「素直さ」が良い!

 

きっと

最終メンバーに選ばれた人たち

 

歌やダンス、容姿の他にも

「性格」も選考の重要要素だったと

思います!

 

素直に聞ける人か

協調性があるか

和を乱す人であってはいけません!

 

いろいろ

虹プロジェクト

学ばせていただきました!

 

YOSHIKA ピアノ教室

「音楽を楽しもう!」

がテーマの、ピアノ教室です!

 

生徒さんたちを

褒めたいです!

 

共に、頑張りましょう!