ホッと一安心!

 

 

 

 

(金)中1Mちゃん

学校の

ピアノ伴奏

 

♪「We’ll Find The Way 〜はるかな道へ」

 

8月は、東北に帰省されるので

しばらくLesson出来ないので

心配していましたが

 

良く練習していたね!

 

もう、ほとんど

今の段階でも

完璧に近い!

 

大丈夫だと思います!

 

強弱まで出来ていたので

先生は、とっても

嬉しかったよ〜!

 

どんなに忙しくても

毎日

1回は、弾くようにしてね!

 

ピアノ伴奏の練習方法は

歌いながらでも

弾けるくらいにしておくことです!

 

先生の学生時代は

YouTubeとかなかったけど

今は、便利なものがあるので

YouTubeの合唱の演奏に合わせて

ピアノ伴奏

最初から最後まで

ついていけるか

もし、間違っても

弾き直さず

平常心で弾く練習です!

 

伴奏の場合

演奏を止めることが

一番NGだからです!

 

あとは、録音してみる練習方法!

誰かに聞いてもらう練習方法!

どちらも、ひとりで弾く時より

緊張感が生まれ

人前で、弾く練習になります!

 

勝手に、指が動くくらい

練習、頑張ってね!

 

妹の(金)小5Mちゃんは

作曲コンクール

もう、すでに

曲は完成していましたが

提出用の用紙を持ってきて

清書しました!

良かったね〜!

 

みなさんも

作曲

ひとりで頭を悩ませないで

一緒に作ってみませんか?

お手伝いいたします!

 

 

 

 

☆~☆~☆~☆~☆



・・・というわけで
 

♪作曲の宿題に困っている方に、朗報!!!

 

小学年生限定!
夏休み

 

作曲講座

今年もいたします!!!

 

(●^o^●)

 

 

小学5.6年生の皆さんと、保護者の皆さん!

 

夏休みの宿題の「作曲」に
頭を悩ませていませんか?
(?_?)

 

毎年、困っている方から
作曲を、教えてくださいと
依頼されます!

 

・・・というわけで
数年前から、教えやすいように
独自の「マニュアル」を作成して
生徒さんと、共に、簡単な作曲を
自分の力でできるように
指導しています!

 

何人もの方に
喜んでいただいています!

 

そこで、今年も

 

「1回のみの作曲講座 ¥1000 」 

 

夏休みの宿題
お手伝いさせていただきたいと思います!
(^o^)b


 

下記のお問い合わせメールアドレスに
ご連絡ください!


 

作曲希望」と記入してください!

歌詞ナシのB部門



2部形式」の簡単な作曲を
教えますので
気楽に、ご連絡ください!
(^o^)丿

 

みなさんは
「2部形式」って、ご存知ですか?

 

簡単に言うと・・・

 

「 A A’ B A’ 」   です!

 

1行目が 
2行目が A’ つまり、1行目を、ほんの少し変えます!
3行目は    まったく違う雰囲気にします!
4行目は A’  2行目と同じでも、少し変えてもOK!

 

文章に例えると・・・

 

「起承転結」

 

3行目は、アッと、驚くような
展開がいるワケですね!


わかりやすく教えます!
(^o^)丿

 

1回の、話し合いながらの
「作曲講座」
受けてみませんか?

 


 

夏休みの宿題

1つ早めに終わらせちゃいましょう!

 

生徒さんでは
なんと、小5、小6の2回とも

入賞」した方も、何人もおられます!

\(◎o◎)/!
どちらか、一方の方は、もっと、多数!!


 

イメージ 1

 

昨年度は、6人教えさせていただき

なんと!6人、全員、入賞出来ました!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

これは、自分でも、ビックリ!

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

教えがいがありますね!

 

毎回、このように上手くいくとは

限りませんが・・・

(^_^;)

 


 

お子さんの夏休みの宿題

自由研究、絵、作文、工作は

お母さんや、お父さんが
手伝ってあげられたり

ヒントを与えることが出来ますが

作曲に関しては、お手上げ状態だと

お聞きしますので

作曲講座、今年もしたいと思います!

 

 

生徒さん以外は

正規のLesson時間を
避けて行ないます!
(生徒さんはLesson時間内に
行ないます!)

 

 

お問い合わせメールは

こちらにご連絡下さい!

     ↓

 pianochan.jp@gmail.com

 

 

 

YOSHIKA ピアノ教室のHP はこちら
           ↓

 

http://yoshikapiano.jimdofree.com/