9月3日 №389

 

香川県で

地域ポイントサービス

めぐりんを運営している

大澤よしかです。

 



高松市の

BISTORO jeparsさん。


女子3人で久しぶりの食事会でした。

 

フレンチは好きなのだけど

コースにすると

少し重いので

好きな品を

何品かチョイスして💓

 

結局、美味しすぎて

コースぐらいの量は食べたけどね(笑)

 

あー、美味しかった


さて…

食べすぎた次の日は

健康を維持するためにも

食事は軽めにして調整します。


2、3日かけて少しだけね。

 

気を抜いて

太るのは早いですが

元に戻すには

時間がかかりますからてへぺろ


コロナ引きこもり生活では

だらだらと太り

戻すのに時間後かかってしまい

実証済みです😁

 

食べすぎたら次の日は気を付ける

少しづつの努力が

長い目で見たとき

結局は

一番楽なんじゃないかなぁと思います。

 

昨日の日経新聞の記事


めぐりん事務局と高松市との共同事業で

健康管理アプリを実証実験を

行っています。

 

多くの人が

アプリを楽しみながら

少しづつ健康に


そして

 

地域経済の活性化や

地域コミュニティの活性化にも

参加する、

そんな時が来れば嬉しいですドキドキ

 

健康だけではなく


問題が大きくなる前に

少しずつできたズレを

調整することは大切で

全てのことに当てはまります。

 

人間関係

仕事

体重😞

 

大きく崩れてしまうと

なかなか元には戻りません。

 

だから毎日少しだけの時間を使って

小さなズレを元の状態に

調整しておくことを

忘れずにいたいものです。

 


50歳の私。


車でいえば

とっくに廃車になっている年数・・・

 

エンジンが止まってしまわないよう

メンテナンスをし続けないと

動けなくなります。


小さな気づきと行動を心がけて

なが~く走ることができる


クラッシックカーを

目指します😁

 


 

 コーポレートサイトはこちら