8月8日 No.376

 

香川県で

地域ポイントサービス

めぐりんを運営している

大澤佳加です。

 

今日は

友人とのゆっくりランチ。

 

⬆️
本日のパスタ。


⬆️
もちろんのデザート。

お互い仕事が休みで

少し時間に

余裕があるのと

久しぶりに

会えるということもあり

 

少し足をのばして・・・

どこに行こうか・・・

 

そうだ、海を見に行こうビックリマーク

と、ドライブがてら

香川県三豊市にある父母ヶ浜へ。

 



海が見える

カフェレストラン「colors」

 



インスタ映えで有名な場所

父母ヶ浜はの見どころは

 

干潮時間の

空と海と砂浜の

幻想的な景観。

 

残念ながら今日は

急遽、思いつきで

父母ヶ浜へ行ったため

海は超満潮の時間帯(笑)

超普通の海・・・(笑)

 

連休の初日の割には

 

コロナウィルスの影響か

見ごろ時間帯でなかったためか

人も少なく

いつになく静かな父母ヶ浜でした。

 

それでも

海を見ながらの

友人とのランチは

 

小旅行をしているような

勘違いもでき(笑)


解放された気分で

穏やかな時間を

過ごすことができました。

 

10数年位前までは

お互いの子供も小さかったので

 

夏休みには

一緒に子を連れて

 

食事をしたり

海に行ったり

旅行に行ったり

花火を見たりしていたのですが

 

そのうち

子供が大きくなり

少しずつ手が離れ

 

こうやって

母2人で海を見ながら

お互いの子供のことや

懐かしい話をしながら

穏やかな時間を過ごせるのは

 

静かでふわりとした

幸せを感じます。

 

子育ても仕事も

楽しいことばかりではありません。

苦しいこともあります。

 

それでも

苦がない人生よりも

 

苦しかったことを

乗り越えたのちに

笑って友達と

話をする人生の方が


結局

面白いのかもしれません。

 

今日は

父母ヶ浜に癒されて

エネルギーもチャージできたし

よく笑ったビックリマーク

 

(笑うことでだいたいのことは

乗り越えられるニヤリ

 

次回は干潮時間を

調べていくことにします😁


素敵な休日の午後でした。

今日もお疲れ様でした💓

 



 

 コーポレートサイトはこちら