8月2日 №370

 

香川県で

地域ポイントサービス

めぐりんを運営している

大澤佳加です。

 

四国地方も梅雨明けして

先週あたりから

急に暑さが厳しくなっています。

 


そんな今日

お昼ご飯をすませ


⬆️
ベーコンとシーチキンの
トマトソースのペンネ作りましたっ。

午後からは

昨日に続き事務所で作業。

 

8月は

連休やお盆休みがあるため

どうしてもスケジュールは

タイトになりますしあせる

 

おまけに

中学生の娘が

夏休みに入ったため

働く母にとって

最大のお役立ちアイテム

 

「給食」

 

がなくなるため

 

ワーキングママは

超多忙になりますガーン

 

それでも

できるだけ手作りで

美味しい食事を作る努力は

したいなと思います。

 

食事位は・・・デス。笑い泣き

 

そう言いながらも

仕事も休みで

その他の予定もなく

 

まる1日

何にも予定がないのは

苦手で

 

休日にも

軽くエンジンをふかしているくらいの方が

その後の体調がよかったりします。

貧乏暇なし

そのほうが次の走りだしがスムーズです。自転車

 

先日

高松市丸亀町で見かけた

ビリケンさん。



ビリケンさんは


明治時代に

日本に渡ってきたそうで

「家内和合」「商売繁盛」の

福の神で

足の裏をなでるとご利益があると

言われているそうです。

 

・・・そんなことくらいで

商売繁盛になったら

皆困らんやん~と思いつつ

 


もしかしてもしかするかも…

とりあえずナデナデ(笑)

 

神社にお参りする時は

神様にお願いしに行くのではなく

 

「私はこうします」

 

と宣言に行くものと

教えてもらったことがあります。

 

大みそかに

1年を振り返り、反省し

元旦に1年の誓いを立て

2日にその誓いを書初め

3日に神様に宣言に行く

 

そのくだりです。

 

また、別の機会には


99パーセントの努力に

神様が1パーセントの運をくれて

成功する


そんなことも

聞いたことがあります。


どちらにせよ

自分が

何らかの努力をしないと

幸運はこないと言うことで


棚からぼたもちも

棚の下で

口を開けて待つ努力が

必要です😁

 

起こったことに

意味づけをするのは

自分自身で

 

壁にぶつかった時に

努力が足りなかったと

更に努力ができるか

 

運が悪かったと

壁を越えるのを諦めるか

 

実はそこが

運の分かれ道かもわかりませんね。

 

帰り際


ビリケンさんに

「おまえ、努力してお願いしにきたんか?」

と聞かれたので

 

「これからです」

と答えておきました口笛


明日からも頑張りまーす✨

 

今日もお疲れさまでした💓




 コーポレートサイトはこちら