6月22日  №330

 

香川県で

地域ポイントサービス

めぐりんを運営している

大澤佳加です。

 

香川県は快晴晴れ

いい天気です。

 


今日も夕日がきれい。


今日は夏至。

12月22日の冬至より

昼が4時間以上長く

 

北極では一日

太陽が沈まない日。

 

毎年決まって訪れる

神秘を感じる

地球のリズムです。

 

私も

そんな地球のリズムに

合わせて(笑)

生きています。

 

夜になると

眠たくなりますし

 

決まった時間には

お腹がすきますし

 

気分も晴れたり曇ったり

 

何気なく

自分が過ごしている時間は

 

自然の長く大きな流れの

リズムの中で

小さく刻んでいます。

 

決められた時間の中で

有意義な時間を

多く持とうとしたとき

 

小さな無駄な時間を

選んで

省いていくことは大切です。

 

例えば

あれない、これない、の

時間を省くために

整理整頓を日頃から

しておくことや

 

次の日や

その週の予定を

タスク別で管理して

スケジュールに入れて

効率を上げることや

 

移動時間を

YouTubeなどを使い

耳から入れる

情報取集の時間にしたりと

 

小さなことを

日常のリズムにして

 

自分にとって

価値ある時間を確保。


その小さな隙間時間を

合わせて

 

100パーセント

リラックスする時間だったり

 

好きな人との時間を

楽しめる時間だったり

 

なりたい自分への

投資の時間だっりと

 

自分の限られた時間を

意識してコントロールすることで

1年にすれば

相当充実度は

深まると思うのです。

 

昔からせっかちとは言われますが

だらだらと時間を使うのは

苦手で

 

自分に与えられている時間は

有限だということは

いつも意識しています。

 

自分は

どんな自分でありたいと思っているか


自分は

どんなことに楽しさや喜びを感じるか


自分が

本当に大切で譲れないものは何か

 

そこに

自分軸をしっかりと持ち

時間軸をコントールしていく。

 

人生の中で

多くの時間を使う仕事で


深い充実時間を

見つけられれば

儲けもんです(笑)

 


私は

今そうありますし

今からもそうありたいと思います。

 

今日もお疲れさまでした💓



 

ふるさとの愛とありがとうをかたちに


コーポレートサイトはこちら