香川県で地域ポイントめぐりんを
運営している
大澤佳加です。



週に一度の
トレーニングへ。

といっても
今日はストレッチのみ。

数日前から
膝を痛めたらしく

階段から下りるのも
一苦労。
アイタタタっです😢

そうしていると
首がおかしくなり
腰まで痛くなる

体をの一部分が
不具合になると

頭で考えなくても
正常な部分が
不具合部分を補おうと
負荷を分担して
バランスをくずしてしまうのですね。

人の体は
本当良くできてるなぁと思います。

風邪をひいて
熱がでるのも
病原体を倒すためだったり

かさぶたができるのは
傷口から体内に
異物が入らないようにだったり

目にごみが入ったときに
涙が外へと流しだしてくれてりと

体が健全な状態でいるために
ちゃんと守ってくれてます。

有難い…
そう思いながら
膝の完治を待つことにします。

昨今
IT化が網スピードで
進んでいます。

キャッシュレス
ブロックチェーン
AI
などなど。

私ぐらいの年齢になると
使いこなすまでに
時間はかかり

正直
ついていくのに
大変です。

中学生の娘の方
明らかに感覚的に
身に付いていて
羨ましい限りです😞

それでも
大きな時代の流れには
逆らうよりも

プカプカと浮かんで
同じ方向に流れておく方が
生きやすく

自分が変化していかなくてはと
頭を切り替えることにしています。

ITを活用して
作業の効率化をはかることで

時短できるから。

これまで使っていた時間を
他のことに使えるから。

コロナウイルスの影響で
通勤せずとも
家でPCで
仕事ができるようになったり

出張せずとも
Web会議ができたり

世の中どんどん便利になり
人の時間軸を変えています。

IT化が進むことは
目的ではなく

効率化や利便性が向上することで
人の豊かな時間を作ることが
目的です。

その為に
作業を補ってくれる
1つの道具。

地域ポイントも同じで
地域の課題解決や
地域の幸せ時間を作ることが目的で

地域ポイントをすることが
目的ではなく
その為の手段。
道具です。

本来の目的を大切に…

とりあえず
早く膝をなおすことにします😁

今日もお疲れ様でした💓



コーポレートサイトはこちら