5月  22日 ブログ365日  299日目

香川県で地域ポイントサービス 
MEGURINを運営している
大澤よしかです。

⬆️
MEGURIN事務局
名カメラマン佐藤くんに
撮影してもらいました😁

「写真撮って~⤴️」

とお願いすると
いつもノリノリで💃
撮ってくれます(笑)

今、世の中
コロナウイルスで大変で

地域ポイントを運営している
わが社も大変ですが

気持ちが落ちずに
居られるのは
スタッフ皆のお陰だなぁ
と思います。

私は
約4年前に
営業職から突然代表になり

会社経営経験なし
経営知識なし
自信なし
実力なし

そんな
ないないづくしの私を
皆が補ってくれて
何とかやってこれました。

私が無力で
皆が助けてくれたから
これまで何とか
ギリギリセーフで
乗り越えてます😁

皆に足を向けては寝れません…

この4年の中で
一番の学びは

「自分ひとりの力では無力」

ということです。


MEGURIN事務局は
毎朝朝礼を
1時間ぐらいするのですが

無駄話30分
ラジオ体操5分
じゃんけん5分
その他20分
ぐらいな感じです。

お互いの
赤裸々な話もしますし
ディスったりもします。

そして
朝礼で皆で笑うことで
1日の原動力になっています。

一番私が
そう感じているかもしれません。

全国でも
成功事例がほとんどない
地域通貨や地域ポイント事業

MEGURIN事務局は
今年で11年目。

やっと
小学6年生くらいでしょうか。

MEGURIN事務局を
運営している5人は
全員香川県人。

所謂
ジモティです。

それぞれ一人一人が
私たちのふるさとを大切にしたい
その思いで
繋がっています。

そこが皆の
共通の物差し。

そして
地域ポイントで
もっとふるさとが
元気にできる
そう思っています。

会社も地域も同じで

誰かの
短所を補いあいながら
誰かの
長所を生かしていく

皆でひとつを
作っていけるものです。

地域も
皆それぞれが補いあうことで

未来に向けて
より美しいふるさとを
残していけます。

そんな一部分を
MEGURIN事務局皆で
担いたい
そう思っています。

今週ももお疲れ様でした💓

良い週末をお過ごしくださいね。


会社のコーポレートサイトが新しくなりま
した✨