3月  30日 ブログ365日  246日目

香川県で地域ポイントサービス 
MEGURINを運営している
大澤よしかです。


大好きな焼き鳥です。

先日
MEGURIN事務局の
皆で食べに行った時の
写真なのですが

仲間同士で
お疲れさま~の
焼き鳥
最高ですよね😁

早く
心置きなく
皆で焼き鳥で
乾杯できる日が
来てほしいものです。


今は⬆️のような
皆で集まって楽しむ🎶

のような
どこか罪悪感もあって

それが
少人数でも
複数人になると

余計に

人から
常識がないと
思われるのではないか?

などと
あれこれと考えて

外食を控えてる人も
多いと聞きます。

私といえば
3月になってから

色んな寄り合いが
ほぼ中止になり

すっかり外出の頻度は
少なくなって
寂しいとは思っていますが

それはそれで

色んなことを
調べたり

考え方を考える
といったことに

時間を使えるので

今は 
嵐が過ぎ去った後のための

準備期間と
とらえています。

正直
私が今の現状に
不安を感じていないかと言えば…
リアルに感じています。

なぜなら私たちは

いつまでこの状況が
続くのか解らない
地域の中で
生かされていますから

全て私事なのです。

ただ、
自分の手の届かないことを
あれこれ考えて

見えない不安を
考えるよりも

ネガティブなものに
少しだけ手を加えて

今を
ポジティブに。

嵐が過ぎ去るのを
待つ時間は

私たちが
最短距離で
リベンジする
準備期間と
思い込むことにしませんか?

そして
こんなときだからこそ
お互いに言葉で
伝えていきませんか?


会社のコーポレートサイトが新しくなりました✨