3月  27日 ブログ365日  243日目

香川県で地域ポイントサービス 
MEGURINを運営している
大澤よしかです。

今日は
雨の丸亀市に行ってきました。

⬆️
丸亀城。

丸亀城の桜は
とても美しく

本来なら
今の時期
桜が満開で

ちょうど
明日からの土日は
花見客がいっぱいな時期です。

連日
コロナウィルスのニュースが
流れて

花見も自粛。

香川県では
自粛規制は
でていないのですが

自主的に今年は
花見は中止が多いですね。

身近なところでも
深刻な話もあり

自社努力では
どうにもならない
凌ぐしかない時期。

そんな事を受け

気持ちの
持ちようなのか

桜自身が
私を見てくださいと
咲いているわけではないのですが

いつも賑わっている
花見客が居ない
今年の桜は
少し寂しくも見えます。

マズローの
欲求6段階説にもあるように

安全の欲求
というのが
人としての
基本欲求としてあります。

先日までの
トイレットペーパーの
品薄や

今は
スーパーでの
食品の買い込み…

TVニュースの
画面を見ていると
母親らしき人が
たくさんいます。

スーパーでの
買い込みは
子供たちを守るために…

自分ではなく
家族の安全を守りたい
そんな風にも
見えます。

今後
どうなっていくのか
先行きが見えないなか

母親の気持ちとしての
行動だと思えば
理解もできます。

それでも

日本人は
緊急事態になっても
隣人の事を考えられる
国柄だそうです。

そんな日本らしさ
こんなときだからこそ

「ワンネス」

私が
ではなく

私たちが
共に生き抜く方法を
日々選択していくことが

大難が小難に
なっていくのだと思います。

嵐の過ぎ去るのを
待ちながら
来年の花見を楽しみにします✨


会社のコーポレートサイトが新しくなりました✨