3月  23日 ブログ365日  239日目

香川県で地域ポイントサービス 
MEGURINを運営している
大澤よしかです。

皆さん、こ存じてすか?

7月から予約が始まる
マイナポイント25%

例えば、
20000円チャージすると
5000円分が上乗せ


2月時点の
登録キャッシュレス決済事業者
の一覧はこちら
    ⬇️
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/about/payment_service/



この
還元を受けるには…

2つの手続きをしなければ
もらうことができません。

1、マイナンバーカードの作成(申請)

2、マイキーIDの設定登録

皆さんがよく勘違いしているのが
マイキーIDの登録です。

ほとんどの方が、
カードさえ作れば
還元が受けられると思っている
かもしれません…

てすが、

実際は
マイキーIDの設定を
していないと

還元を受けられません。

昨年末ごろまでは、
このことを
知らない方が大半でした。

その証拠に
昨年の夏頃までは
カード作成者数約1700万人

その内
マイキーIDの設定者数は
約1万5000人程度でした。

マイナンバーカードの
作成者数も15%程度で

中々思うように
普及していなかった
みたいてすが…

更に
マイキーIDの設定は、
全国民の約0,01%
しかいませんでした…

今年に入り、
総務省も全国の自治体へ
協力を求めて、

マイナンバーカードの
環境整備業務を推進していて

今年2月の時点で
ようやく10万人程度まで
設定者数が増えてきている
と言われてます。

とにかく、
このマイキーIDの設定登録を
行わないことには
ポイント還元は受けれません。

恐らく
このマイナポイントの還元事業に
民間企業が相乗りしてくるのは
間違いなく

かなり熱くなりそうてす。

今でも
マイナンバーカード取得に
2ヶ月くらい
時間がかかる自治体もあって

7月からの予約開始
9月のマイナポイント還元
始まります。

予算が切れるまで


マイナポイントを受け取るには
早めに
マイナンバーカード取得
マイキーID登録を
お勧めします!

会社のコーポレートサイトが新しくなりました✨