携帯電話 | よっ豚(トン)のブログ    不撓不屈の精神

携帯電話

パチンコで少し負け、お店を出て携帯電話を買いに来ました。

ただ、携帯電話の料金の高さにビックリ!!

今は去年買ったドコモのN904iを使ってるが新機種のNシリーズはN906iとN906iμというのしかない。
値段の方は税込みで5万ちょっと・・・

高いっ。


じゃあ別に今使ってる同じ機種N904iでいいやと思い店の人に聞いてみると『もう、ないです』と。

それにしても去年買った携帯なのに続々と新機種が出てきて値段もあがってきてる。古くてもいいから安い機種はないんですかね?

今、使ってる携帯はすぐに電源切れ異常だし今もこうしてブログを書いてる時にも何度も電源が切れる。書き直しを繰り返し途中で保存しながらやってる。前にドコ○ショップに持っていって見てもらったら『水没しました??』と聞かれた。僕が以前使ってたのは確かに水洗便所で小をしてた時に電話が鳴ってとった瞬間落としてしまい壊れてしまったが今回はそんな事ないし未だ不明です。ただ水が入ってきた反応があるので(電池パックを開けると赤くなってる)全損扱いと言われてしまってる以上、買い替えが必要だ。

そして僕が買った携帯電話N906iμ


今は金利0%、頭金なしで一年払いと二年払いが選べる。ただ一括で買うと5千円割引になる。

僕は一括払いの方がお得なので、なくなく一括払いにしました。

でも、今の携帯電話の値段には改めてビックリ。一年払いとか二年払いとか出てきて古い機種は売ってくれない。携帯メーカーさんの策略にハマってます。