思い出のバイトは? | よっ豚(トン)のブログ    不撓不屈の精神

思い出のバイトは?

思い出のバイトは?

ブログネタ:思い出のバイトは?
参加中



僕の中で一番思い出に残ってるバイトは一番最後にしたバイトです。つい最近のような大分前のような。。。そう、22歳から27歳までボクシングジムの寮に入ってたんですけどその時にボクシングをしながらしてたバイトです!!


そのバイトは何??と聞かれると言いにくいが・・・





僕がいたボクシングジムの本業が○俗のソー○ランド30数店舗を経営してましてそこで使用済みのシーツやタオル等を一日に何千枚と洗ってました。僕が住んでいた寮の部屋がマンションの4階だったんですが一階が工場になっててそこには大きな洗濯機が3つありそこにシーツ等を入れて洗い、洗い終えたのを脱水機に放り込み脱水されたのを乾燥機に入れ乾かしたりといった単純作業を永遠と繰り返してました。パートのおばちゃんは20名以上、会社の社員数名に僕たちボクサーも数名いました。社員の人は関東にあるお店のタオル、シーツの回収、おばちゃん達は僕らが洗った物を畳んだり梱包したりと。僕達がやってた洗濯は想像以上にハードでした。3時間と短い時間だったが単純作業なので時間が経つのが遅い。寮に入りたての22歳の時は数時間の仕事を終えると全てが終わった気がしてジムへ行くのさえ躊躇した時もありました。仕事で要領をつかみ慣れれば楽なんですが。



ただ、精神的に大変な時があって・・・




それは○俗店で使用されたコンドー○がタオル等に混ざって出てきたり女性の下着が出てきたりと色々ありましたが、そんな時でもボクサー仲間と面白おかしく話したりボクシング技術の事だって話したりもしてましたね。



もう3年も経つのかぁ・・・   




いや、まだ3年前じゃん?




色々と考える事はありますが・・・





時が流れるのってホント早いですよねぇ。



自分としては大分前のように感じますがバイトの中身よりもその時のボクサー仲間と一緒にやってた思い出が強く印象に残ってます。来月、世界挑戦する榎だったり世界チャンピオンになった小堀にイーグル、その他タイから来たパニアンや元世界チャンピオンの山口圭司さんを倒して世界チャンピオンになったピチット、それに伊地知、伊藤さん、宮田に直人に常二郎とか関西から来た健文だったり僕が6年間、寮に居た間に20名以上は入れ替わってました。


寮に入ってから試合で2回負けたら出されるというルールがあったり社長の気に触れる事があったら出されてしまうという感じでいつも仕事しながらも緊張に包まれてました。



以上、僕が一番思い出に残ったバイトでした。