昨日は、冷蔵庫にあるもので
何ができるかな〜と、、

玉ねぎ、じゃがいも、冷凍に鶏肉少し、椎茸1つ、
牛乳、チーズ

思いついたのがグラタン照れ
牛乳と米粉でホワイトソースを
作ってできるだけヘルシーに。
いつも豆乳で作るけど牛乳でも味の違いは
そんなに分からなかった。
具は、玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉、椎茸ひとつ

じゃがいも3つも入れたから
具沢山になったよだれ

2品目は、新玉ねぎでチヂミ

料理研家で野菜ソムリエの方の
健康レシピを真似させてもらいました。

食材は、新玉ねぎだけで
調味料は、塩だけ気づき

片栗粉と米粉とチーズもいれて
全て混ぜて焼くだけでできた。
モチモチで予想以上に美味しかった!

つわりで、玉ねぎがダメになり
3ヶ月程食べるの避けてました。
玉ねぎ料理なんて考えられへん
と思ってたけど、マスクして玉ねぎを
切って水でしっかりさらすと
いけたうずまき

新玉ねぎなので甘くて美味しかった!

すごくいいおつまみになったみたいなので
また作ろう!!

あとは夫が帰り買ってきてくれた
レタスでサラダ🥗



なんとかできてよかった!

グラタンもチヂミも茶色で

品数も少ないから全然映えない笑

スタンプで色つけてみた笑笑

ま、あるもので作れたから良かった!!


高カロリーに見えて、意外とヘルシーに

できて罪悪感なくたべれて嬉しい昇天

じゃがいもでお腹膨れた〜


玉ねぎ克服できてよかった!!!