ホテルのジムは、室内プールと隣接していてガラスで仕切られている。

ホテルのプールというと、リゾートプールを思い浮かべるだろうけど、ここのプールは、20m?25m?の競泳用プールです。

 

スイミングインストラクターが、子供を教えていたり、

お歳を召した方が、軽い運動に来ている?

そんな感じで、いつも誰かが泳いでいるんです。

こんなにいつも人が複数いて活気のあるホテルプールを見たのは、初めてでした。

 

そんなプールで教わっている子供の姿を見ると

僕もスイミングクラブに通っていた子供の頃を思い出します。

おかげで小学校の水泳大会では、いつもトップクラスだった。

親の都合で小六の夏に辞めさせられちゃったけど、

続けていたらオリンピックめざしていたのかな?

 

 娘は、現在小二。

もう泳げるのかな?泳ぎは得意なのかな?

もし泳げないのなら、教えたいなぁって思っちゃうんだよねぇ。

 

 

やっぱり…

 

 

会いたいよ。