200時間に渡って断食していた間

何がきつかったか?

空腹状態を乗り越える方法は、おそらく人それぞれ違います。

私は、その方法を見つけるまで、ただ我慢するという状態でした。
空腹のピークが、2日目、4日目、6日目に来ました。
別に奇数日が、空腹状態じゃないってわけじゃなくて、
ストレス・ドッカ~~~~ン状態って感じで、
食べたい食べ物が、勝手に頭の中をよぎりまくるんです。

唐揚げ…
チーズインハンバーグ…
お寿司…
ラーメン…



ふぅ~…



そんな時に、テレビでスシローや出前館のコマーシャルが、何回も流れるんですよ。
その度に、ストレートパンチ食らっているみたいな感じでした。

「KOしちゃいなよ!」
って意識と、

「断てぇ!断つんだぁ!ジョー!」(断食中なんで…)
って意識が、

リングバトル始めるんです。



耐えられなくて、寒いのに外に出て星空を見ながら何度も深呼吸しました。



最後の方は、外に出なくても
大きく深呼吸して30秒呼吸を止めるだけで、空腹状態から抜けられるようになりました。