少し間が空いてしまいましたが、
2人のインストラクター候補生は、無事に
インストラクターになったそうです!

おめでとうございます!

パチパチパチ!


これからどんなイントラになって行くんだろうねぇ。
その道は、どこに向かって進んでいるんだろうねぇ。
人には、まだ明かしていない自分の信じる道が、そこにあれば、
きっといいイントラになれるんじゃないかな?


僕は、IDCには、参加したのですが、
予定があってIEが終わるまでは一緒にいることができませんでした。

ああ!
IDCは、Instructor Development Course(インストラクター養成コース)
IEは、Instructor Examination(インストラクター試験)のことだよ。


IDC最終日は、
海洋実習トレーニングだったんだけど、
その時、余った時間とエアーで少しだけ潜ったんだ。
水は、もの凄く冷たかったんだけど、水質は、意外にも結構澄んでてね。
 

 




コースディレクターのあきおくんが、
ダンゴウオ見つけてくれたよ。
実は、俺始めて見たんだけど、
小指の爪ほどしかなくてかわいかったぁぁ!!

写真ないんだけどね。

潜ったところは、場所の名前忘れちゃったよ。
 

 

下田の天皇さんの御用邸近くってところですわ!


そんな神子元ハンマーズは、
今シーズンは、昨日からオープン
冬の間は、オヤスミ中だったんだよねぇ。



今年もたくさんのダイバーに、
ハンマー見せまくっちゃうんだろうなぁ。
今年もダイビングシーズン開幕で~~~す!
 

 

神子元ハンマーズ



それとぉ、新しくイントラになった2人
改めておめでとうございます!!