今日のダイブサイトは、

Coral Cove


場所は、コーラルコーブってリゾートの目の前の海。
ダイブセンターからボートで10分かからないくらいの距離かな?

ここも雰囲気が伝わる風景写真を撮ろうと
ワイドセッティングで挑んだけど、風景は、あまり大きな変化を感じさせるものではなかった。




この日のダイビング内容でいうと、完全にワイドセッティングが
間違いで、マクロで潜ればよかったという写真ばかったりになっちゃった。


出会えたウミウシの種類も多かったよ。



コンペイトウウミウシ
僕の中では、かなりレア度の高いウミウシです。


カグヤヒメウミウシ
シンデレラだと思っていたけど、良く見たら淵の白がはっきりしてるのが違い。


セグロリュウグウウミウシ
いっぱいじゃないけどちょくちょく見るウミウシ


チータウミウシ
久しぶりに見たぁ!こいつも、ここでは、今のところレア度高いかも…


ミゾレウミウシ
こいつは、ダイブサイトによって結構見る種類です。



ミドリリュウグウウミウシ
ちょっと地味だけどあまり見ないかな?


こいつは、なんだろ?
解らない奴が多いなあ。


ウスユキミノガイ
エレクトリックシェルって呼ばれてて、実際に見ると白い淵の部分が
ネオンサインみたいに光って見えるんだ。


ゴシキエビ
ベトナムに住んでいた時に食べたけど結構おいしかった。


カクレクマノミ
やっぱりかわいい。


クマノミ


コクテンフグ
結構シャイだから逃げないようにちょっと離れたところから顔を撮ったよ。



ヒトヅラハリセンボン
ふくらまして遊んだしまいたくなるが、そこは我慢!


キハッソク
ちょくちょく見る種類だよ。


ダテハゼの仲間
ダテハゼより細い気がする…


ソラスズメダイ
ミツボシクロスズメダイがセンターどり。


ナンヨウハギ
狙いすぎで、隠れちゃった。
ワイドレンズで行ったから近づきすぎたなあ。


タレクチベラの仲間
ゴージャスな色合いです。


ダイブログ


日付/2013年6月8日
ダイブサイト/Coral Cove
Time In/09:13
Bottom Time/60mins
Time Out/10:13
Max Depth/26.2m
Avg Depth/15.2m
Air Temp/30℃
Water Temp/30℃
Visibility/18m
Weather Condition/晴れ
Water Condition/べた凪



今度は、マクロレンズで
もっと狙っていきたい場所になったなぁ。
かなり面白い!
もっと潜りたい!もっと写真撮りたい!