少しブログにあげるのが遅くなりましたが…
4月1日
エイプリールフールだったので、
まあ、何となくバーベキューやろうってことになったんだけど、
バーベキューだけでは、エイプリールフールの意味がないので、
一つゲームをやることにしたんだ。

ゲームについては、後程

まず、今回の人数なんだけど、4月という1年を通して、
もっともオフシーズンの割に

14人も集まった!

undefined


今回のメニューは…

新鮮鶏肉の炭火焼き自家製味塩胡椒風味
なぜか、今回のは、かたくておいしくなかった…
鶏ミンチと野菜の醤油炒め
こいつに救われた。かなりおいしくできました。
トマトと卵の和風炒め
卵トロトロで美味しかった
いちごアイスのヨーグルト掛け
飲むヨーグルトが売ってなかったので、ヨーグルトを添えました



undefined

undefined

undefined

undefined


参加者みんなの美味しい顔


undefined

undefined

undefined

undefined

undefined

undefined



この後ゲームを始めたんだ。
タイトルをつけるとするなら…


ロシアンルーレットドリンクまずいもんを飲んだのは誰だ!?


1人づつみんなの前で、いっぱいのドリンクを飲んで、
まずい飲み物を飲んだ人を当てる。
飲んでいるときは、まずくても平常心。
全員一杯づつのみ終わった後に投票で、誰かを当てる。


なんか、『笑っていいとも』でありそうなタイトルとゲーム内容


3ゲームしたんだけど
ラウンド1
玉ねぎのさらし水
ラウンド2
青汁
ラウンド3
ウォッカ

各ラウンドで3人の外れを作って最後までばれなかった人3人で、
ラウンド4
トウガラシジュース


煮詰まりきって無いゲームに若干のグダグダ感は、あったものの
いつもと違う感覚で面白かった。


以上、エイプリールフールのダハブでした!