リアルタイムは、タイのバンコク満喫中。
2月4日にダハブに戻りますよ。



今後の予定とか、フィリピンのダイビング事情とかの
話をビリーから聞きながら食事を食べたところが、
ビーチ沿いにあるレストランの一つだった。



なんか、ダハブに似ている…

違うことは、
レストランが、ビーチを潰さないようにあることと、
豚肉を食べることができる事。



あとは、同じような音楽が聞こえ、
グリルで焼かれた食べ物とご飯を食べる。
ボホールでは、野菜の値段が高いし、フィリピン人が野菜を食べないので、
意外にもエジプトのダハブのほうが、食事は豪華に思える。



それでも、豚肉が、好きな時に食べられるというのは、
僕達みたいにイスラム教の国に住んでいる人間にとっては、
うらやましくて仕方がない。


色々積もった話をしながら、
フィリピンで安く飲めるビールサンミゲルを片手に遅くまで語らったのでした。



さあ、いよいよフィリピン
初ダイビングだぁ!